2010年03月31日

簡単なことから

ルピナス様
(勝手に名前を付けています。何かご希望の名前が有れば教えてください)
(良かったら花屋に行ってルピナスを見つけてみてくださいね)

沼地に入っては一人で抜け出すのは難しいことですね。

この世界を支配しているのは
やはり自分なんです。

変わることが出来ると信じてください。

少しずつでも何かを変化させるように
簡単なことから始めてみてください。

いつもしていることから
何かを変えてみてください。

「今はその時」

決めるということ

右足から踏み出すということ
左手で茶碗を持ち
右手で箸を持つこと

箸は正しく持つこと

心持豊かでないときは
静かに時を待つということ

何よりも自分で決めるということ

決めることが出来ないよう
教育されてきたということ

手で言葉でうち食らわされて
今まで過ごしてきたということ

苦しさ寂しさを教えられ
楽しく生きる術は誰も知らないということ

何よりも決められない自分がいるということ

決めること
その簡単なことが難しい

ならば簡単なことから決めていこう?

朝起きたら顔を洗うと決める
朝ご飯は食べなくてもよいと決める
うんこは出してから外に出ると決める
あいさつは声に出すと決める
先にあいさつすると決める
寝たい時は寝るのだと決める
休む時は休むと決める
だらだらする時もだらだらすると決める
歩くときは歩くと決める

いつもしていることから

いつもしていることから

一つ一つ
簡単なことから決めていこ?

それすら僕らは教わってないんだから

もらいたい人はもらえない
あげた人から返ってくる

行き先は自分で決める

もらえなかった人からは
もらえなかったことしか習わない
あげたことがないからね

気がついた人から変えていこ?

今はその時
今がその時

自分のことは自分で決める

簡単なことからね

今がその時
今はその時


少しずつ変わっていけたらと思います。

ではまたです。

posted by ZULU at 21:15| ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時を待つ時

人生の楽園様

こうしてメールを書けるだけの元気はまだあるということです。

通り過ぎるものをじっと待つのは辛いですけど
でもそういう時もあります。

時を待つ時もある。


「まあるく まあるく」

まあるく まあるく 泣いてみた
まあるく まあるく 泣いてしまった

泣くことは 吐き出すこと
はいてしまおう
だして はいて しまってしまおう

まあるく まあるく
まあるく まあるく

心の足音が聞こえてくる


まあるく まあるく 笑ってみた
まあるく まあるく 笑ってしまった

笑うことは ほぐれること
ほぐしてしまおう
ほぐして ゆるして しまってしまおう

まあるく まあるく
まあるく まあるく

間を歩いてみる


まわるく まわるく 怒ってみた
まわるく まわるく 怒ってしまった

怒ることは こわばること
こわばってしまった
こわくて いばって しまえなかった


まわるく まわるく
まわるく まわるく

間がわるい
心の足音が聞こえてくる


まわるく まわるく 悲しくなった
まわるく まわる ひとまわり

人のまわりになにまわる?

まあるく まあるく 泣いてみよう
まあるく まあるく 泣いてしまおう

まあるく まあるく
まあるく まあるく

間をあるく
心の足音が聞こえてくる

まあるく まあるく 泣いてみて
まあるく まあるく ほぐしてみよう

まあるく まあるく 
まあるく まあるく

時を待つしかないときもある

まあるく まあるく
まあるく まあるく



また抜け出る時を信じてください。
長い長いトンネルの先にも必ず出口はあります。

ある日突然いろいろな出来事がつながって
再生に向かいますよ。

信じること
それそのものの強さを感じてください。

ではまたです。

posted by ZULU at 20:59| ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

