2010年05月15日

引いて見つめる

折り紙様

そろそろ名前を決めましょう。

やりとりする時は改めて名前を決めています。

出来るだけ客観性を持ってやりとりをしてほしいからです。

背後霊のようになって自分自身を見つめてほしいのです。

上から目線で自分自身を見つめてほしいのです。

気付きがあったのなら
是非教えてもらえませんか?

そういう一つ一つを書き出してみることは
とても大事なことだと思います。

言葉をポジティブにしていくとこは
気分的なことにしても変化をもたらしますよ。

是非書き出して送ってみてください。

勿論気分が乗った時に
ちょっとだけで良いのです。

お待ちしています。

ではまたです。

posted by ZULU at 19:09| ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニッと笑う

チランドシア様

ご連絡ありがとうございます。

「ニッ」は続いているのですね。
続けていくことが何よりも大事です。

ドラクエなどゲームを続けて成長していくと
最初は何とかして戦っていた魔物も
慣れてくれば雑魚キャラになります。

良い方法は慣れていくと自然に出来るようになります。

雪を払うように邪気を払い
パンと柏手を気持ちの良い音がするまで鳴らしてみてください。
良い音が出来ると気持ちが晴れますよ。

いつでもどこでも出来るのが良いところです。

お試しあれ。

ではまたです。

posted by ZULU at 18:24| ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前の秘密

かなぼん様

ご返信ありがとうございます。

いつもやりとりの時に名前を変えているのは
名前の意味を感じてほしいからです。

「名前」それは言の根です。

変化するために名前を変えてみる。

でもかなぼんはかなぼんで良いですね。

私の周りにもアーティストでうつな人が沢山います。

少しずつ話をして変わってきています。

アーティストを選ぶ人はうつになりやすいですね。

心のヒダヒダが普通の人よりも多いのですよ。

通り過ぎた人は皆うつを経験して良かったと言っています。

対処の仕方がうまくなるのですね。

知ることそれが大事なことです。

先日いただいたメールは掲載しました。
どうもありがとうございます。

ブログも読みました。
OLシンガー大阪のかなぼんのブログ http://ameblo.jp/kanabon3/
素敵な仲間が沢山いるようですね。

「ゆっくり急げ」
ラテン語の箴言です。

やるぞという時にいつも呟いております。

ではまたです。

posted by ZULU at 18:15| ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしいメールが届きました。

(ご本人の承諾を得て掲載しています)

はじめまして。こんにちは。大阪のかなぼんと申します。

OLをしながら歌手をしているのでOLシンガーと名乗らせていただいています。歌手といっても

アマチュアのカバーリング歌手で、大好きな方のコピーを路上でうたう

ストリートミュージシャンです。

今回つるちゃんとご縁ができたのはうつ病を薬を使わずに治すというテキストと音声を申込んだことがきっかけです。

昔から心理学に興味があり、よく悩むほうだったので、改善したくてたくさんの本を読み漁ってきました。

でも年齢を重ねるとともに、そして路上でライブをするようになってから、ポジティブな自分が多くなり

悩む性格は治っていきました。

なので、もうマイナスでうつな自分は克服できたと思っていました。


これまで仕事も自分を責めてしまう性格から長くは続かなくて、ダメやと思っていましたが、今の職場に出会って

からは人間関係にも恵まれて続けることができ、順調に全ては進んでいる…そう思っていました。

ところが、4月の半ばにめまいと動悸を伴う脳貧血が起きて、会社を休んでしまいました。

念のため検査をしたのですが、体は正常で問題なし。

自律神経が原因ではないかと内科の医師にいわれました。そこからです。朝になると気分が悪くなり

脳貧血を起こしたりして会社にいけなくなりました。

無理やり準備をしても駅に着くと、吐き気がして家に引き返す状態。

自分を責めて、死にたくなって、また悪夢のようなマイナスな自分に戻ってしまったのです。

症状はどんどん悪化して、1週間も会社を休む状態になりました。

どうもパニック障害とうつ病を両方起こしているようでした。

心療内科に行って薬による治療しかないのかなと思いました。

でも昔から薬は嫌いでしたし、なんとか薬を使わずにうつ病を治す方法はないのかとネットを探しました。

そこでつるちゃんの「笑顔がみたい」〜メンタルトリニティー〜に出会いました。

いま、音源を聴いて、そしてテキストを読み終わりました。


すごく感動しています!!!そうか、そうなんだーってこころのからくり、脳みそのからくりがわかって嬉しいです!

哲学系や自己啓発系の本もたくさん読んできましたが、そこに書いてあった「思考は現実化する」の意味がやっとほんまに

わかった気がします。腑におちた…そんな感じです。

こころ、からだ、想像力の3つが必要で、これをよい循環を起こすまでは意識的に左まわりに回すんだと納得しました。

まだ読み終わったばかりなので、感動と興奮でいっぱいですが、つるちゃんがいってくださったように

しんどくなったら休む、無理しない、ゆっくり、自分のペースでええ想像をしていきたいなと思います。

会社の上司が理解ある方で1週間休みをくださったので、この1週間を人生の夏休みと思って

自分らしく楽しくメンタルトリニティーをしていきます。

まずはこの感動と感謝をお伝えしたいと思い、つるちゃんにメールを書きました。

つるちゃん、ありがとうございます!

またメンタルトリニティーをやっていてわからないところがあったり、感動があったらメールします。

ほんまにありがとうございました。


大阪のかなぼんより
posted by ZULU at 18:00| ☁| ご承諾を得て掲載しています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

