2010年06月30日

ダビンチ文字

ダビンチ文字の秘密。

それは何かの扉なのだと思います。

後はいろいろあっても
要らないでしょ?

後解釈は要らない。

でも
後ろ文字の
鏡文字の
ダビンチ文字の
必要性は知りたいなぁ・・・

それが普通に日本語で出来る人に
初めてお会いしました。

凄いことです。

宇宙の謎と共に。

知りたいことは山ほどある。

んだばまた。

posted by ZULU at 02:46| 神奈川 ☔| 言葉のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

三つのKのこと

バッカス様

ご返事遅くなりまして申し訳ありません。

お仕事を変更されたのならば
3つのことを意識してみてください。

3つのK

環境
慣習
考え方

以上です。

3Kです。笑。

環境は変わりました。
では
慣習(普段していること)
考え方(どう感じているのか)

以上を意識してみてください。

何が変わって
何を大事にしたいのか
紙に書き出してみてください。

じっくりとやるタイプは
そちらの方が向いていると思います。

治すではなく
変わるです。

毎朝している習慣(慣習)があるのならば
小さくて良いので具体的に変えてみてください。

歯磨きを辞めるとか
いつもより15分前の電車に乗るとか

意識してご自分の日常を
小さなことから変えてみませんか?

私は一時期ビールを飲むのを止めました。
お酒を辞めたくないので
しばらくビールは禁止にしました。

今では普通に呑んでますが・・・笑。

後は慣れるまでは
テレビを禁止してください。

大丈夫。

ゆっくりと急ぎましょ?

ではまたです。



posted by ZULU at 03:03| 神奈川 | 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛い時には・・・

ご連絡ありがとうございます。

「鶴の一声」は読んで戴いてますでしょうか?

少しだけで良いので
今の状況を教えてもらってもよいですか?

メールでダメなときは
電話も出ています。

寝るときにお布団を股に挟んで
胎児のように寝てみてください。

辛い時には丸くなるのが
安心感を持てます。

そこからどうやって開いていくかなんですけど
3行ではなんとも返事の書きようがありません。

もう少しだけ
愚痴でもなんでも良いので
書いてみてもらえませんか?

もう少しだけ情報をください。


個人情報は勝手に出したりしませんので
気軽に思ったことを書いてみてください。

戴いたメールには必ずご返信をしています。

よろしくお願いいたします。

posted by ZULU at 02:35| 神奈川 | 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

質問と前後してしまうけど先に書きます。

コリウス様

ではコリウスということで。

まず今回のいただいたメールを掲載してもよいですか?
戴いたものは掲載しませんので。



次にやることは
ゆっくりです。

相手の名前を間違わない。笑
自分の貰った名前を勘違いしない。笑

文武両道のコリウス様ならば
もうすべて分かっていると思います。

で、
好きなことを好きなことだけしてよいのです。

今週はお芝居の本番が近い為
時間がとれませんが
ブログを見てください。

私は元気のない時に
何をするかといえば
自分のブログを見ています。

昨日は半年分ぐらいの写真を見ました。
(データにあるのでスライド?で見れます)

読んで楽しいように書いてます。

4つのブログを見てください。
全て書いてます。

何かヒントになれば嬉しいです。

「鶴の一声」から全て飛べます。


金にもならないことを
今でも始めようとしています。

好きなこと。

それで良いと思います。

私なりに一生懸命
吐き出そうと思っております。

がぁ〜って独りで
こっそりどこかで叫んでください。

そして報告してください。

それですむ気がしています。

そしたら日本の未来を語りませんか?


コリウスはじっと葉を開き
いきなり伸びて花を咲かせます。

今どきのコリウスを見てみてください。

まだまだのはずなのに
先走って伸びて花を咲かせようとしているのがいます。

コリウス様は
遅咲きですか?
早咲きですか?

これからですか?

ではまたです。

posted by ZULU at 04:49| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ゆっくり急げ

ぼんぼち様

はじめて名乗ってもらって嬉しいです。
結構大事なんですよ名前。

遊んでほしいのです。

そうしてご自分を外から見つめてみてほしいのです。

何度も聞いていただきありがとうございます。

そうなんです。
聞くたびに発見があるはずなんです。

苦労してきた人には分かるはずなんです。

で、分かった上でどうするのか?

そこからは自由なんです。

つまりダメなことは何もないということです。

ブレーキをかけているのはご自分なのだということです。

脳みそも胃袋とおんなじです。

美味しいものを食べさせてあげてください。

何が美味しいことなのかは
その人それぞれですよ。

内なる声に耳を傾けてみてください。

耳をすます。

落ちているごみを拾ったり
傾いているものを直してみてください。

人は結構目に入っているのに
行動しないことが多々あります。

俺の落としたゴミじゃないからと
拾わずにいると
自分に必要なことも見えなくなります。

風でお店の看板が倒れていたら
黙って直してあげる。

そうしているうちに
何か見えてくるはずです。

見ようとしなければ見れないものの方が
とても多いのです。

一歩前へ。

もしくは
一歩下がる。

分かってきたら
ゆっくり急げです。

ではまたです。

posted by ZULU at 20:01| ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

