2010年06月10日

サボるを覚える

パキスタキス様
(やりとりの時には勝手にお名前をつけさせてもらっています。何かご希望があればどうぞ教えてください)

メールありがとうございます。

通勤時間って使い方次第ですよね。

勉強したり読書したり寝ちゃったり。笑。

私の場合は電車に乗るのがつらかった時に
耳栓をして過ごしました。

お勧めは瞑想です。

慣れると5分ぐらいで身体の感覚がなくなって
ふんわりと浮いた気持ちになれます。

多分、整理する時間が
足りないのではないでしょうか?

何かするよりも
むしろ何もしない方が良いかと思います。

インプットとアウトプットの量のバランスが
取れていないのかも。

私は30歳の時に「サボる」を
習得しました。

RPGのバージョンがアップしたような音が鳴って
たりららったんた〜
鶴は「サボる」を覚えた。

みたいな感じです。

仕事なり彼のことなり
少しサボっちゃえばいいのではないでしょうか?

一日ぐらい何もしない日というのは
やってみてはいかがでしょうか?

結構素敵な時間ですよ。

ではまたです。

posted by ZULU at 18:06| ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩のおかず

チランドシア様

こいのぼり
漸く片付きましたか・・・

うんうん。

一つ一つですよね。笑。

言葉に引きずられるのも
やはり一つ一つ片付けていくものだと思います。

知ること
分ること
出来るようになること
意識したものを無意識に還していく

自転車と同じです。

何度も何度も繰り返す。

貰う側ではなくて
あげる側に回る。

でもね。

ある気功の先生に聞いたんです。

とても有名な先生がへとへとになって
助けてくれって

その有名な人は気をあげるのだそうです。
で、へとへとに。

知り合いの先生はテレビを見ながら
ひょいひょいと治してあげたそうです。

あげたらだめなんだよね。
循環だからさぁ
気を廻してあげれば
あとは自分で治っていくものなんだよね。

それが自然治癒力。

へ〜と思いました。

勝ってほしいではなくて
勝たせてあげたい
そう思えば奇跡も起きるのかなぁ
と思ったりしています。

幸せになってほしいではなくて
幸せにしてあげたい
そう思えば今日の食卓に一品
増えてたりするものではないでしょうか?

いいなぁ子供達
今日の晩ごはん楽しみだなぁ・・・

ではまたです。

posted by ZULU at 16:57| ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さなご褒美

バッカス様

ご無沙汰でした。笑。

つまり会社のほかに
アルバイトを始めたということですね。

頑張る。

頑なを張るです。

かたくな・・・

こだわっているのか
とらわれているのか

それも受け取り方次第です。

よく人には頑張れと言ってはいけないと言いますが
私は言いますよ。

頑張りましょ。

それにはお互いに一緒に
という気持ちを込めて。

なんにしても働けばお金は入ります。

その事実は
頑なを解いてくれます。

小さな贅沢をしてください。

頑張った人にはご褒美。

自分で自分に小さなご褒美。

まずはそこからです。

でははまたです。

posted by ZULU at 14:12| ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

