2010年06月13日

急がば回れってね

ロックンロール様
(購入者の方とのやりとりはお名前を勝手に付けさせていただいております。ご希望のお名前があれば教えてください)

ご連絡ありがとうございます。

音声テキストですが
最初はぼんやりと聞いてみてください。

理解しようとしないで
ラジオを聴いているような気持で
リラックスしてただただ聞き流してください。

少しでもなるほどという共感できたり
そうなんだぁという気付きがあると思います。

そうしたらテキストを読んでください。

音声の書き起こしではないので
読んでみるとまた印象が違ってくると思います。

耳から入る情報と
目から入る情報は
感じ方が違ってきます。

一通り目を通したら
また音声を聞いてみてください。

最初よりもいろいろな発見があるはずです。

出来るだけ分かりやすく話をしています。
ですが受け取り側の状況や気分次第で
通り過ぎてしまったり
なんとなくうわべだけで分かってしまったような
気分になってしまったりしてしまいます。

夜聞くのと昼間聞くのでも全然印象が変わります。

是非何度も聞き返してみてください。


26年という長い年月から抜け出したのですから
少しボーとしてしまうのは当たり前のことだと思います。

せっかくですから人生の夏休みと思って
次のステップの為の勉強時間にしませんか?

ジャンプの前には腰をかがめる。

そういう時間だと思います。

今までしてこなかったような
やってみたことないような時間の過ごし方を
心がけてください。

焦らずにお好きな時間をお過ごしください。

走ろうと思えばいくらでもまだ走れるお歳ですよ。

休む時は休む。

日本人は休むのが下手です。

どうして日本人がそうなったのかを
知ってみるだけでも自分のコントロールが
少しは上手くなります。

少し出来たらもう少し。
分かってきたら出来るように上手くなる。

そういう時間のあり方を認めてください。

自分で自分を許して
そして褒める。

まずはこれを意識してください。

大丈夫大丈夫
繰り返し呟いてみてください。

ではまたです。

posted by ZULU at 12:37| ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

