2010年11月11日

夢夢、努々なこと

パンジー様

ご報告ありがとうございます。

思い浮かぶこと・・・

良いことも
悪いことも
通り過ぎていきます。

思い浮かんでということが
感じられるときは
きちんと俯瞰できているときですね。

思いはものすごい勢いで浮かんできます。

脳みそのつぶやき・・・

思ってもみないことが
心のつぶやきとして生まれてくる
そして通り過ぎる前に
ええ?
という気持ちにもさせられる。

そこに一つも真実はないことを
事実もないことを分かってくださいね。

楽しいから笑うのではなくて
笑うから楽しいのです。

身体が受ける刺激がある
(言葉や感情や深く感じる何かです)
これはなに?と脳みそに入る
今までの経験と比べて
これはこういうことにしようと
多数決で決める。

これが一瞬で脳みそで起こってます。

夢を見るのと同じです。

夢から覚めると
ものすごくリアリティーがある時があります。

まじめな毎日の日常は
むしろ夢のようです。

そして後解釈が始まります。

それが真実とか事実です。

後解釈の化け物
それが一つのうつの招待ですよ。

入り口です。

「いらっしゃいませ」

ぽっかりと口をあけて
お待ちしております。

行きはよいよい
帰りは・・・・

努々(ゆめゆめ)信じてはなりませんよ。

努々とは絶対にとか決してという意味です。

夢夢ではないのですよ。笑。

かくいう私の一言も
ゆめゆめ信じてしまわぬように
ご自分で足元をお確かめください。笑。

しっかりと歩いていますか?

知ることの楽しみを
楽しんでくださいね。

天気も落ち着いてきたし
散歩日和です。

日向ぼっこの季節です。

日向誇り。

日向を誇る。

それが日向ほこり
日向ぼっこです。

猫のように
ゴロゴロしてみて下さい。

今日飲み友達が
店長に抜擢されて開店でした。

数ヶ月前は辞めたいと言っていたのに・・・・
同じ系列の別な店舗で店長としてデビューしました。

何度となく話をしましたが
結局は彼が自分で決めました。

私が出来ることはそんなことなんです。

そして今日の売り上げは・・・・

彼は笑顔で帰りました。

私が出来ることはそんなことです。

努々私なんぞ信用なさらぬように。

夢夢そこにいけると思うからこそ
こんなことが書けるのですよ。

夢に生きてよいのです。

それが努々なのか
イメージなのか
勤めるとは
努めるとは・・・

言の葉の遊びはいつまでも
面白いことになるようです。

よしなよしなに。

うんうん。

ではまたです。



ブログに写真載っけておきます。

posted by ZULU at 00:55| 神奈川 ☀| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

