2010年11月15日

笑っちゃえばいいんだ。うんうん。

> 鶴 様
>
> お返事ありがとうございました。
>
> >きちんと俯瞰できているときですね。
>
> 自分では良くわからないのですがぁ??
> 鶴さんにそう言って頂けると嬉しくもあり励みになります☆
>
> 努努とは「ゆめゆめ」と読むのですね。初めて知りました。
> 何故? 「ゆめゆめ」と読むようになったのでしょうか?
>
> 努努 脳みそのつぶやきには、惑わされない!
> 恐るべき・・後解釈。脳みそってエラーだらけなんだわ(笑)
>
> 楽しいも・嬉しいも・幸せも・辛いも?悲しいも?全〜部、
> 自分で決めて良いって、こう言う事なのだろうな〜って♪
> 何となく解ってきた気がします。今頃って?私、鈍いですか?(笑)
>
> 笑うから楽しい=@ならば・・いつも笑っていたい。
>  そうすれば、そこ(夢の中)へ行けると教えて頂いたから。
> イメージ(想像)すればいつでも笑える。 凄いですネ。
>
> 身体を大切に。
> 言の葉を大切に。
>
> さて、しっかりと歩いて行けているのかどうか?疑問ですが、
> ただ、自分で決めたこの道で間違いないことだけは解っていますよ。
> (少しずつですが変化している自分がいます)
>
> ゆめゆめ 鶴さんの一言を疑ったりは致しません。
> なぜならば、私の師匠だと思っているからです。(笑)
>
> この度も戴いたお言葉を何度も何度も読み返してみました。
> 「身体〜想像〜心」のメンタルトリニティー。まだまだ深いです。
>
>
> スターウォーズ全巻観終えました、いや〜感動しました。
> 特に エピソードVが圧巻でした。
> 「人間の欲と執着が絡むと本当に何も解らなくなる、何が正しいのか? 
> 何をどう選択すればよいのか? そして心の隙間はいずれ悪への
> 導きへと洗脳されていく、動けば動くほどの悪循環に気づかない!
> いずれ大切なものまで失くしてしまう」
>
> これが真理?「脳みそは何も解っていない」を学べたらOKでしょうか?
> 少し成長したらもう一度みて観たい、と思いました。
>
> ※ブログ拝見致しました〜。
> 『韓国での舞踊「年間ベスト5」おめでとうございます。』凄いですね!!
> 年間のベスト5ですものね! 素人の私にでもどんなに価値ある賞なのか、
> 解りますよ〜。「認められる事」嬉しい事です☆本当におめでとうございます☆
> また、また、韓国アゲインのご様子ですね。
>
> ブログのお写真ですが、鶴さんの笑顔の方が目だっていて、とても素敵です(笑)
> お若くって! ビックリしているのは、私だけでしょうか??
>
> それにしましても、お友達の方は本当に良かったですね!
> 結局「−1」を見つける事が出来たんですよね。大逆転の「−1」
> 言わずもがな・・・鶴さんとの出会いによっての事と私は思っています。
>
> いつ・何処で・誰と出会って・何を話し・そして何を聴き考えたか?
> とても大切な偶然?いえ必然? まだまだ不思議に思える事が一杯です。
>  
> 自分で決めたようで・・決めてないのかも?導かれているだけなのかも?
> とふっと!思ったりする事が最近良くあります。
>
> 私の人生も鶴さんとの出会いによって、ぼちぼち動き始めたようです。
> まだまだ、お伝えしたい事はあるのですが・・。
> 今日はこの辺で失礼したいと思います。
> 長くなってしまって申し訳ございません。
>
> ではまた、ご報告させて頂きます。
> それでは、お休みなさい。
>
> パンジー
>
> PS
> 「かいごのきろく」読ませて頂きました。
> 何か一言・・・ただただ読ませて頂き
> 本当にありがとうございました☆
>
> そして〜鶴さんは本当に良く頑張りましたね
> と思った事、暖かな気持ちで読み終えた事を
> お伝えしたいと思いました。
> その夜〜親を想いました〜。
> ありがとうございました。
>
> 天国のお父様へ  合掌


パンジー様

ご報告ありがとうございます。

良いですね。

方向は間違っていないです。

そのままそのまま
ようそろ!!

真っ直ぐで良いですよ。

「宜しく候(そうろう)」で
ようそろなんだそうです。

へ〜。笑。

言の葉は面白い。

気づきも面白い。

笑えると思ったそのときから
まずは笑っていきましょ。

笑っちゃえばいいんだ。

それは一つの力になります。

うんうん。

ではまたです。



合掌
ありがとうございます。


posted by ZULU at 00:27| 神奈川 ☁| ご承諾を得て掲載しています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑う笑え笑えば笑うとき。うんうん。

でわざくら様
(やり取りの時には勝手にお名前をつけさせていただいております。ご希望があれば教えてください)

ご連絡ありがとうございます。

単純に視点がずれているだけではないのでしょうか?

子供の時に何かに夢中になると
よく母親に「聞いてるの?」と言われたものです。笑。

男の子は特にそうですよ。

おじさんになっても同じです。笑。

一つに集中すると
何も聞こえないのは普通です。

ただし。。。

人に気遣いが出来るかどうかは
もっと別な視点だと思います。

余裕がないから
人に興味が持てないということだと思います。

上司という立場からすれば
人を育てるという観点がなければ
いくらも上手くいかないと思います。

昔は威張っていても
怒っていても
何かしら慕われていたのは
上から目線に育てるつもりな
気持ちがあったからだと思います。

今の時代は育てるが抜け出て
ただイライラしている人が多いですね。

能力がない人が
どうして上司になれますか?

誰かが評価したその点を
見逃してはいないでしょうか?

上司はみんながなれるものではありませんよ。

こうしてきちんと質問してきているということは
頭の整理は出来ているという事だと思います。

つまり行動が伴っていないんです。

やればいい。

それだけです。

やれば良いんですよ。

背中押しますよ。

背中を押した私のせいにしてください。

もう思ったとおりに
思ったことをやってください。

部下に対して
仕事に対して
会社に対して
思ったままをやってみてください。

全部その都度
いちいち私が背中を押します。

押されても舞台に上がるのは
あなたですよ。

言い訳はいくらでも聞きますよ。
背中を押したのは私ですから。

でも観客からは
あなたしか見えませんから。笑。

そうやって芸能人も舞台に立っているのですよ。

ある有名な昭和の歌手は
マネージャーに必ず背中に「人人人」と書いてもらい
背中をぽんっと押してもらって舞台に出たそうです。

一言で言いますよ。

ただの気分の問題です。

あなたはすでに出来ています。

THE 有頂天ホテルを観てみてください。

西田さんの演歌歌手が見ものです。

ぜひ。

人には表も裏もあります。

社会人辛いですよ。

でもみんなそうじゃないかしら?

そう思えた人から
笑っているのだと思います。

白鳥のように
優雅に
水面下で
一生懸命足こぎ足こぎ。笑。

辛くて当たり前です。

楽して生きている人も
楽しそうに見える人も
そんな風に見えてるだけです。

あなたの部下も
あなたから観ればそう見えるだけで
本当のことなんか
一つも分かりはしないのですよ。

恋で落ち込んでやる気がないのに
あなたに興味がないように見えるかもしれない

気が付いた人から
明るく振舞っているだけですよ。

だから気が付きませんか?

分かった人から
明るく過ごす。

他人は怖いですよ。

でもどうやっても
確かめられないんですよ。

信号や郵便ポストの赤だって
同じ赤かどうか確かめる術はないのです。

向こうはこっちの青を赤と教わったかもしれない。
でもそれを確かめる術は一つもないのです。

出来ることは唯一つ。

笑え。

背中は私が押しますよ。

大丈夫。

人はそんなに人のことを
簡単に嫌いになったりしませんから。

というか
みんな自分のことで
本当に忙しいんですよ。

人のことをあれこれ思ったりしていませんよ。

ね?

鏡に向かって
明るく笑ってみてください。

指を刺して
俺だけはお前を知っていると
呟いてみてください。

そしてにやっと笑う 。

誰も見ていませんよ。

是非やってみてください。

やってみる。

それだけです。

ではまたです。



にっ!!
posted by ZULU at 00:04| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

