2010年12月09日

早起きはやっぱり大事よね

イパネマ様

ご連絡ありがとうございます。

早寝早起きはとても良いので続けましょう。
日常のリズムを保てることは大事なことですね。

歩くこともまた大事。

常に頭に糸をつけて吊られているイメージを持ってください。
真っ直ぐな身体とは横から見て
頭のてっぺんから
耳のラインを通って肩
そして骨盤からくるぶしまでを
直線で結んだラインです。

足の指がきちんと小指まで
地面に着いていること。

前から見て
眉間と小指を繋ぎ
三角形を作ります。

それを押し出すような気持ちで
歩いてみてください。

それと食べるときには
ゆっくりと咀嚼する。

出来れば
右で噛んでいるのか
左で噛んでいるのか
意識してみてください。

そして癖のある片側でだけでなく
両方で同じ回数で噛むようにしてみてください。

使っている箸を意識してみてください。

痛みとは
俺を意識しろよという
身体のサインです。

正しい使い方
正しいケアーを望んでいるのですよ。

日常の何気ない身体の動きを
意識してみてくださいね。

ではまたです。

posted by ZULU at 15:58| 神奈川 ☀| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

