2011年04月03日

今のこのとき休むこと

あのね。
休んでいいです。

特に今は気を使います。

テレビは切ること。

休めるならば
休むときです。

誰かがカバーしてくれる
それでいいのなら
それでいいのです。

大事なことは
こちらが出来るようになったら
がんばればいいのです。

今は借りを作りましょ。

返すときのために
今は休む。

大事なことは
自分をまず守ることですよ。

今日はヨーロッパ在住の
先輩の踊りを見てきました。

打ち上げでも
踊りとは何なのか
今何が出来るか
これからどうするべきか

いろいろと話をしてきました。

答えは一つではないです。

でも
まず大事なことは
自分で自分を守ることです。

学ぶときは学ぶ。
休むときには休む。

日本人はお休みしても
何かやるにしても
悲壮感があります。

違いますよ。

まずは
自分を守る。

そして何から出来るか考えるです。

どうすればいいですか?

これが日本人の質問です。

これは質問ではないのですよ。

誰にも何も聞いてない。
そして何かをゆだねている。

自分で決めるです。

今日は休む。

それで良いのです。

ゆっくりと
温泉につかるひと時に
気を使うことはありません。

休むときには
休むのです。

自分を大事に大事に。

どうしてそれが出来ないか?

愛すべき自分に
なれてないからです。

まずは許して愛して好きになりましょい!

鏡に向かって
パンパンパン!

あなたは今ここにいます。

それだけなことを
分かってください。

明日朝起きても
あなたは
あなたです。

だから
学んで
バージョンアップしようと
提案しているのですよ?

認めたら楽
学ぶのは楽し

選ぶのは
自分で
決めるのも
自分です。

だいぶ
分かってきたでしょい?

決めること。

それが大事。

うんうん。

ではまたです。



休むときに
休むと
決めるのが難しいのは
自分軸がないからなのね。

元気がないときには
テレビは見ない。

テレビの意味をまず
調べてみてくださいね。

どうして某国営放送に
CMはないのですか?

どうしてテレビはタダで見れるのですか?

休むときには休む
働くときには働く

大事なことは
そこにあなたがいることです。

守るを学ぶと
攻めるにいけます。

うんうん。





posted by ZULU at 22:49| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日のやり取り

「ある日のやり取り」

M:
今日の仕事は、最後の方しんどかったです。
明日も仕事で、一杯一杯です。

Z:
まるさんへ

あはは。

私の心配のしすぎでした。笑。

良かった良かった。

なんにしても
それだけやれば大丈夫だなんてものは
世の中にはないですよ。

自分で学んでいく。

それしかないです。

うんうん。



M:
ご心配かけてすみません。
でも、最近仕事に行くのが辛くて。
やりがいは十分有りますが、恐怖みたいなのが有ります。

Z:
慌てない慌てない

あわてないと読むよ。

まずは立ち止まって深呼吸。

うんうん。

M:
そうですね。
慌ててるみたいですよね。
頭で考えるより、まずは行動ですね。

Z:
まずトイレに行く。
鏡に向かってほっぺたを
思いっきりパンパン
痛いくらい思いっきり
そしてニッと笑う。

歯茎が見えるくらいに
ニッと笑う。

それだけ。

M:
今化粧中ですが、やってみます!
良いかもしれない♪

Z:
痛いくらいに思いっきりだからね!

M:
さっきやりましたが、大爆笑でした♪♪
毎日すれば、鬱もぶっ飛びますね♪

Z:
good!!

M:
有り難うございます!!

Z:
素敵な一日を!

M:
素敵な毎日に♪

Z:
ベストアンサー!

M:
ナイスホロー

Z:
して貰うよりしてあげる方が楽しいでしょ?

M:
そうかもしれません!
してもらうと、後ろめたいけど、して上げると清々しいですね♪


posted by ZULU at 13:20| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

