2011年05月22日

こずるさって必要なんだと思う

あれから如何ですか?

少しきつめになってしまったかと
ちょっと心配しています。

愚痴でも何でも書いていいのですよ。

ただマイナスを書き過ぎると
子供帰りが多くなるので
時ときにストップをかけます。

私は私で良いのですよ。
私を否定することはしなくて良い事です。

注意したいのは
勢い書いた言葉が
本当になってしまうことなのです。

あ〜だめかも
と思うことを書いてしまうと
本当になってしまうかもしれない。

私は良い子ではないのではなくて
私は良い子になりたい。

そこから具体が見えてくるのではないでしょうか。

携帯でメールを書かないでということではないので
勘違いしないでくださいね。

良い子になりたい
出来る人と言われたい
認めてもらいたい

それは素直な気持ちだと思います。

ガツンと
やさしいのと
どっちがいいですか? 

どちらでもアドバイスできます。

で。

こういう時に
両方でお願いしますという
元気とずるさを持ってほしいのですよ。

わかってもらえますか?


posted by ZULU at 12:22| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前で遊ぶ

マツバボタン改めヒマワリ様

ご連絡ありがとうございます。

ご自分で名前の希望がある人は
まず決めたことを褒めてくださいね。

決めたということが大事なんです。

これは意識してくださいね。

自分で決める。
(これは心して覚えておいてください)

決めることの大事さを慮ってくださいね。

自分の本当の名前は
自分ではつけられませんよね?

名づけてくれた
その誰かに感謝です。

そこには必ず意味が
想いがありますよ。

世の中のすべてのものには
名前があります。

それが認識するということです。

好きな人が現れたときに
最初に知りたいのが名前です。

これは人の言の葉の
最も足る重要なことなのですよ。

で。

名前の秘密の遊び方は
なんにでも名前をつけてみるです。

身近なものから名前をつけてみてください。

携帯からいつも使うPCから
メインで着る服から
ここぞに着る服まで
お気に入りのパンツ一枚まで・・・笑。
(あ〜セクハラとはいわないで身近なものに名前をつける遊びなの)

身に着けるものに名前をつけると
ものすごく周りにフィット感が出ます。

私のパンツはロドリゲスとか
アンドレアとかホセとか南米系が多いです。笑。
目に入るものに名前をつけると
なんだか周りが身近に思えます。

旅行カバンはジョンといいます。
ブログにも度々登場しています。

携帯や車や普段身に着けるもの
自分の生活に近いものに名前をつけてあげてください。

お試しあれ。

ではまたです。



posted by ZULU at 11:59| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

