2011年05月23日

人生の主役は私でふ。

ヒマワリ様

ご連絡ありがとうございます。

こちらはPCメールなので
深夜でも朝駆けでもお好きなとき書いてくださいね。

こっちから携帯というのは
一応気にしています。笑。

名前遊び楽しいでしょ?
ぜひ続けてください。

笑えますから。
そして愛おしくなりますよ。

人生の主役あなたですからね。
ハッピーエンドの映画を作りましょうね。

自分を信じること
そして自分で自分をハグすること
とても大事なことなのですよ。

もちろんあなたはナタリーポートマンではありませんよ。笑。
ヒマワリさんはヒマワリさんで良いのですよ。

もっともっとご自分を好きになってあげてくださいね。

うつとかそううつとか
気にしなくて良いですよ。

興味があるのならば
きちんと調べてみてください。

ネットで検索すればすぐにでてきますよ。

私は医者にはかかりませんでしたが
実は母の付き添いで4〜5軒(軒でいいのだろうか?笑)行ったことがあります。

親というのは
実に息子の言うことなんて聞いてくれなくてですね。。。泣

詳しくはかいごのきろくに書いてあるので
興味があれば読んでみてください。
(鶴の一声からリンクしてます)

その付き添いで
なるほどという感想を持ちました。

それと
子供のころにひどい喘息で
薬の副作用に散々悩まされたので
あんまりくすりを飲む気にはなれなくて・・・

結局自分で調べて勉強して
なんとか乗り越えました。

苦しかったけど
おかげで今があります。

乗り越えた向こうには
必ずハッピーエンドがある。

それだけを信じていました。

学ぶことを大事にしてください。

材料を増やせば
もっと美味しい料理が出来ますよ。
楽しみにしていてください。

ではまたです。


posted by ZULU at 19:58| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰するとき心がけること

まるさんへ

ご連絡ありがとうございます。

職場復帰の時には
とにかく無理をしないことですよ。

まずはここまで来れた
自分を褒めてあげてくださいね。

まるはがんばったねと
自分で呟いてくださいね。

必ず声に出していうこと!!
これはとても大事。

うんうん。

休んでいるときにはぜひ音声はきいてくださいね。
自分自身への気づきを増やして
身体を大事にしてくださいね。

とにかく
慌てないこと。
大げかさに考えないこと。

何かおかしいと思ったら
トイレに行って顔を洗って
鏡に向かって微笑むこと。

自分軸をぶれない様に心がけてくださいね。

ではまたです。

posted by ZULU at 19:27| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

