2009年07月25日

まずはじめに

うつを治すや脱却するではなく
自分自身を変えていく
そのことに視点を置いたブログです。

まずは心と身体を知ること。
脳の特性を知ること。
何よりも自分自身で生き方を決めること。

知る楽しみをお伝え出来たらと思います。

止まない雨はないし
明けない夜もありません。

走っている時には見えない風景もあります。

今その時を大事にしながら
新しい自分に出会うべく探していこうと思います。

そのためには知ることが大事なのです。

少しずつそのことについて書き綴っていこうと思います。

心と身体は密接に関係しています。
生きているとは身体のことであり
五感を通じて反応しています。

痛いのは心ではなくて身体なのです。

そして心が「言葉」を通じて記憶するのです。

生まれたときに誰かに「名前」を貰って
言葉の世界が始まります。

でもね。
忘れないでください
すべては身体からなのです。

心と身体のヒントを言葉で書いていきます。

それが鬱(うつ)と付き合う
いくつかのヒントに繋がっていくと思うからです。

著作:「笑顔がみたい〜メンタルトリニティー」
http://m.smile-map.com/
posted by ZULU at 02:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

