2010年05月30日

信じる力

ぼんぼち様

ご連絡ありがとうございます。

ある知り合いから聞いた話です。

知り合いの友人は余命半年のがんだと宣告されました。

ならば余生は思いっきり楽しもうと
貯金全額使って世界旅行をしたのだそうです。

そして2年後。

まだ生きているからと検査をしたところ
がん自体がとても小さくなって
まだまだ十分に生きられるということになったそうです。

どういうイメージを持って普段を過ごすのか
それだけでも違ってくると思います。

鰯の頭も信心から。

信じる効果をフラシーボ効果と言います。

原住民に薬だと言って白い小麦粉の粉を飲ませたら
勝手に治っちゃったというやつですね。

そしてその反対はノシーボ効果。

信じて飲まなきゃ効く薬も効かないのです。

信じる事それは自分自身で決める事です。

変われるということを信じてください。

そして気持ち、イメージは必ず体に作用するということを。

ではまたです。



posted by ZULU at 18:58| 🌁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

