2010年06月19日

ゆっくり急げ

ぼんぼち様

はじめて名乗ってもらって嬉しいです。
結構大事なんですよ名前。

遊んでほしいのです。

そうしてご自分を外から見つめてみてほしいのです。

何度も聞いていただきありがとうございます。

そうなんです。
聞くたびに発見があるはずなんです。

苦労してきた人には分かるはずなんです。

で、分かった上でどうするのか?

そこからは自由なんです。

つまりダメなことは何もないということです。

ブレーキをかけているのはご自分なのだということです。

脳みそも胃袋とおんなじです。

美味しいものを食べさせてあげてください。

何が美味しいことなのかは
その人それぞれですよ。

内なる声に耳を傾けてみてください。

耳をすます。

落ちているごみを拾ったり
傾いているものを直してみてください。

人は結構目に入っているのに
行動しないことが多々あります。

俺の落としたゴミじゃないからと
拾わずにいると
自分に必要なことも見えなくなります。

風でお店の看板が倒れていたら
黙って直してあげる。

そうしているうちに
何か見えてくるはずです。

見ようとしなければ見れないものの方が
とても多いのです。

一歩前へ。

もしくは
一歩下がる。

分かってきたら
ゆっくり急げです。

ではまたです。

posted by ZULU at 20:01| ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

