2011年05月26日

ご承諾を得て掲載しています。

(ご本人の承諾を得て掲載しています)
> 鶴山先生
> このたび、先生のテキストを購入しましたカサブランカと申します。メールいただきありがとうございます。たくさん受講者がいるのに、一人一人に声掛けていらっしゃるのに、ビックリしています。本当に有り難かったです。
> 私はかれこれ7年位、鬱にくるしんでいます。仕事で大きな失敗をして以来、仕事が、恐ろしくなり時々全くヤル気がなくなってしまいます。最近また、症状がひどくなって来て、とうとう昨日今日と会社休んでしまいました。
> 今日やっと先生のCD聞き終えました。良いイメージから始まること、背筋正して姿勢を良くすると、積極的になれることは昔からなんとなく分かっていたことが、頭の中で整理できました。鬱になってしまったことを、くよくよ考えるのでなく、私の一生のなかで意味のあることなんだと思い、テキストを少しづつ実践し、もとの元気な自分に変わっていきたいと思いました。
> また、近況報告します。では。
>

ご了承ありがとうございます。

鶴さんでいいです。
こそばゆいので。笑。

今はまさにその時なんですね。

これからの人生を乗り切るために
少し立ち止まって見つめてみる時間なのですよ。

姿勢はちゃんとしているか?
歩き方は間違ってないか?
美味しいものを美味しいと感じて噛んでいるのか?
起きたときに今日も生きている自分を好きになれるのか?
自分で自分を抱きしめることが出来るのか?

身体のことを気遣ってあげてください。

そういうときにはまず
その日のうちに寝てください。

今日のうちに寝る方法は簡単です。

今日のうちに電気をすべて消す。

それだけです。

思い悩んだら
思い出してください。

どうして寝るのか
骨休めとは何なのか
休んだら自分の時間をどう過ごすか
不幸拾いはしない!

沢山沢山
一つ一つ
意識して試してみてください。

まずは散歩ね。

歩くという単純なことを
どこまで意識できますか?

踵が地面につく瞬間
膝が曲がる時
頭は垂れてませんか?
目線はどこを見てますか?
手は振っていますか?

歩くだけでもものすごいことなんですよ。

まだ人と同じように歩くロボットは出来ていませんよ。

でも想像は宇宙を飛び回って
未来でも過去でもいけます。

今この世に身体という乗り物に乗って
私たちはこの世に生きている。

そのことを深く深く
感じる時間なのではないでしょうか。

身体という乗り物を大事にメンテナンスする。

そのことを学んでみてください。

ではまたです。



カサブランカ?
の?はどういう意味なんでしょ?

とクスッとお笑いました。

花の王様と呼ばれているんですよ!

王族としてみたのに・・・・

?ですか??

スカシユリとかもっと
庶民的にしておきますか?

あはは。

英国王のスピーチ
観てくださいね。

意味が分かります。

ひゃひゃ。


posted by ZULU at 22:23| 神奈川 ☔| ご承諾を得て掲載しています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

