2011年05月28日

たらららったんた〜ん!レベルアップ

南大杉様

ご報告ありがとうございます。

いいですねぇ。

勇者は
「逃げる」を覚えた。
体力1Pアップ
精神力2pアップ

うんうん。

レベルアップですね。

がんばらなくて良いんですよ。

何度も言いますが
人のせいにする人はうつにはなりませんよ。
自分のせいにする人は真面目な人です。

どうしてみんな病気にしたがるんでしょ??
それとも病気になりたがっていますか?

「助けて!」って身体が言っているのに
どうしてがんばってしまうのでしょうか?

逃げて良いですよ
休んで良いです。

てなこと
どうしたら伝わるかとと思って
探したら60年代に帰っていきました。

まぁおじさんの思い出です。

教訓(逃げなさ〜い)
http://www.youtube.com/watch?v=FSaMY7TRgFI
男らしいってわかるかい
http://www.youtube.com/watch?v=ash_ON6mfAc

こっからはもう個人的な趣味。
赤色エレジー
http://www.youtube.com/watch?v=JRQfpWJt840&feature=related

山谷ブルース
http://www.youtube.com/watch?v=8Y0FRjkX9xI&feature=related

決定的に
これはとても大事な思い出。(個人的な)
さなえちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=I0nJEQJupXY&feature=related

思い知れず
二十代な気持ちに帰ったら
思い出すことしきり
そして調べて懐かしい。

少しでも役に立てば嬉しいです。

時代は変わっても
人の悩むことは変わらないのかもしれない。

だったらせめて
私という単語を持った4000年ぐらいからの
歴史における人の思いは
繋がっても良いんじゃないかな?

あちきが二十歳ぐらいに好きだった人たちです。

歴史は繰り返すのか
いつまでも自分は初めてなのか
学ぶってどういうことなのか
決めるってどうして必要なのか

悩むだけ悩んでほしい。

それを身体が選んだのだから。

今は逃げるとき。

それで良いのですよ。

何から逃げているのか?

それだけを気にしてくださいね。

社会とか家族とか学校とか
ぽいぽい!

指先でピッ〜ン!!

でも捨てないでね。

それを学ぶそのときなのですよ。

時々思います。

1000年後の人は
今までの何かに学ぶのだろうか?

そして少しは
優しく強く生きている世の中に
なっているのだろうか?

もっともっと先人に学ぶことが
大事なんじゃないだろうか?

探してみて
考えてみて
調べてみて。

大切なことは
自分を守ること

それだけです。

ではまたです。



世代を超えた歌が
通じるのか??

少し不安だけど
同じような歳のときに
こんな歌を聴いてました。

うん。

それだけです。

posted by ZULU at 22:06| 神奈川 ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

