2011年06月11日

自信ってあるの?

ボタン様

ご報告ありがとうございます。

親御さんとのことが心配ないのは良いですね。
安心しました。

そこで躓いている人は結構多いのですよ。

だとすれば
人間関係で悩んでいるのは
気のせいかもしれませんよ。

先日学校である生徒と話をしていて
なるほどと思った話をしますね。

私自信がないんです・・・・
ぼそっとその女の子は言いました。

え?
自信ってあるとかないとかじゃなくて
付けるもんだよ。
自身が付くっていうでしょ?

キョトンとした顔をして
「あ!」って彼女は言いました。笑。

だから器の身体を大事に
顔を上げて歩けと言っているでしょ?
いつも!!

にわかに彼女の顔が明るくなりました。

顔を上げてまっすぐに歩く。
それだけで違うんですよ。

自信の付くポーズを教えます。

両手を挙げて手のひらを広げて
命一杯天に向かって両手を掲げる。
顔をしっかりと上げてくださいね。

それだけです。

生きるとは物質の世界なんですよ。
形を作れば良い気が入るのですよ。

悪い形ですごせば気は抜けるのです。

気を入れるとはそういうことです。

自信はあるないではなくて
付けるものなんですよ。

試してみてください。

ではまたです。



posted by ZULU at 14:23| 神奈川 ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。