2011年06月11日

自信ってあるの?

ボタン様

ご報告ありがとうございます。

親御さんとのことが心配ないのは良いですね。
安心しました。

そこで躓いている人は結構多いのですよ。

だとすれば
人間関係で悩んでいるのは
気のせいかもしれませんよ。

先日学校である生徒と話をしていて
なるほどと思った話をしますね。

私自信がないんです・・・・
ぼそっとその女の子は言いました。

え?
自信ってあるとかないとかじゃなくて
付けるもんだよ。
自身が付くっていうでしょ?

キョトンとした顔をして
「あ!」って彼女は言いました。笑。

だから器の身体を大事に
顔を上げて歩けと言っているでしょ?
いつも!!

にわかに彼女の顔が明るくなりました。

顔を上げてまっすぐに歩く。
それだけで違うんですよ。

自信の付くポーズを教えます。

両手を挙げて手のひらを広げて
命一杯天に向かって両手を掲げる。
顔をしっかりと上げてくださいね。

それだけです。

生きるとは物質の世界なんですよ。
形を作れば良い気が入るのですよ。

悪い形ですごせば気は抜けるのです。

気を入れるとはそういうことです。

自信はあるないではなくて
付けるものなんですよ。

試してみてください。

ではまたです。



posted by ZULU at 14:23| 神奈川 ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

柳は緑、花は真面目

ボタン様

ご報告ありがとうございます。
> 「うるさい脳!だまって!わたしはこれでいいの!
良いですね。
とても良いです。

呟き君タジタジです。笑。


さてさて人間関係ですが
お父さんお母さんにありがとうって言えてますか?

物事に当たったときには
その物事から考えてはだめですよ。

少し離れて見つめてみる。
自分の目から周りを見るから
とてもそのことが気になるのですよ。

守護霊にでもなった気持ちで
天井から職場を見てみてください。
あなた自身の背中も含めてね・・・

周りとの人間関係で悩む人は
親と上手くいっていないか
見ないようにしていることが多い人に
苦手な傾向がありますよ。

かく云う私も親の介護になるまでは
意識したこともありませんでした。

でも親と付き合ってみると
なるほど親も大変だったし
大事に育てられたんだなぁと
実感して言葉を選ぶようになりました。

2回の戦争は親の世代にとっても
大変なことだったし
長い長い歴史の中で
まだまだ戦争のかけらは
私たちに降り注いでいます。

そして戦後のGHQが持ち込んだ
教育というシステムは
決められない日本人を作りだしました。

自分で決められない・・・

つまりね。

今の日本って
みんなやりにくいなって
思っているんですよ。

GHQを改めて調べてみると
General Headquarters「総司令部(連合国最高司令官総司令部)」
ということになります。

ネットで調べたらこんなのもありました。笑。
Go Home Quickly「授業や仕事が終了するとすぐに帰宅する人」

私は言葉遊びで以下を提唱します。
Good Human Quality「良好な人間の品質」

「男は品、女は凜」とは
私の酔ったときの口癖です。笑。

言葉遊びで意識も変わります。
俯瞰の目を持てるからですね。

人間関係で悩んだら
親とのことを見つめなおしてみてください。

気がついた人から
GHQを目指しましょい。

自分が変わらなければ
人も変わりませんよ。

一つ一つ学びながら
少しずつ少しずつ変えていく。

GHQ[良好な人間の品質」
気にしてみてください。

まずは親に連絡を取ってみてください。

話題に困ったら
自分と同じ歳の時のことを聞いてみてください。

ところで自分の名前の由来を親から聞いてますか?

これを知らない人は
人間関係苦手な人が多いですよ。

誰がどんな思いで名前を付けたのか。

それをきちんと伝えていない親のなんと多いことか・・・・

分かった人から変えていくですよ。

分かるとは分けられるということです。

違いが分かる女になってくださいね。

やり取りのときに名前を付けるのは
そういうことなのです。

「柳は緑
花は真面目」

禅の言葉です。

調べてみてください。

ではまたです。

posted by ZULU at 22:49| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間は未来から過去に向かって流れてる

マツバギク様

ご報告ありがとうございます。

良い感じですね。

いいんだも〜ん!
呟いてみると良いでしょ?

慣れてきたらバッサリも
もう少し細かくしていきましょう。

フラッシュバックはいきなりやってきます。
私はまず名前をつけました。

親の介護のときに
嫌なことや出来事が来るたびに
「夢喰い」がやって来たと呟きました。

そして負けないと。

フラッシュバックが来たら
まず写真のようにフレームに取り入れて
ひとつの絵とします。

フレーミングが出来たら
斜めにバッサリ×印で袈裟懸に切りつけます。

必殺仕事人のように鮮やかにバッサリです。

慣れは必要ですが
慣れるとあっさりと片付きますよ。

脳みその呟きには
イメージでバッサリです。

時間というのは川の流れのようなものです。
過去から未来に流れているのではなくて
未来から時間が流れて私を通り過ぎて
過去に向かって流れていくのですよ。

川の流れの中に立って
色のついたボールを
川上に向かって投げてみてください。

そして
そのボールが流れてきたのをつかんで
違う色のボールを投げてみる。

そしてまた掴む。

色や手触り大きさを
具体的に感じてみてください。

川の流れや大きさ水の中にいる感じ
そして匂いや光の降り注ぐ感じを出来るだけ
はっきりとイメージしてみてください。

イメージ力がアップします。
イメージ能力が上がると
フラッシュバックも自然に少なくなりますよ。

過去の産物がフラッシュバックです。
川下から上がってくるその「夢喰い」を
時間の川の流れに逆らって上がってくるそれを
自然の流れに任せて川下へと返してあげてください。

時間軸の川の流れをイメージできると
本当に楽になるし
未来を信じることが出来るようになりますよ。

出来れば本当に川の中で
イメージをやってみると
もの凄くリアルにできるようになります。

お試しあれ!!

ではまたです。

posted by ZULU at 21:05| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

王様、王様・・・!

ヒヤシンス様

よかった。

ある意味で私も毎回ビビッているのですよ。笑。

投げた球がどう返ってくるのか・・・・

顔も知らない人に
本気でメールしているわけですから
自分は何様なんだと
脳みそがつぶやくときがありますよ。

でもね。

だからこそ
どこまで真剣なのかを
問いますね。

本当の自分探しは
してはいけませんよ。

なぜなら
私は沢山いるのです。

家族といる私
仕事場での私
一人でいる私
友人といる私
恋人といる私
嘘つく私
本当を言いたい私
厳しい私
やさしくない私
許してあげる私
抱きしめたい私
褒めたい私

私、私、私・・・

私は沢山いるのですよ。

私とは選挙を繰り返すどこかの国の政治みたいなものです。
多数決で取り合えず今日の私を決めています。

私は私の王様になってください。

御伽噺みたいに聞いてくださいね。

私は私で良いのです。

そして私は沢山いるので
王様に決めてもらうと良いのですよ。

王様は私という王様ですから
沢山の私も王様の私の言うことは
しぶしぶな私もいるかもしれませんが
基本的には王様な私に従います。

従うほうが楽ですから。

沢山の私の中から
王様を選ぶのではありませんよ。

王様は王族ですから
最初から私の中の王様は私なのです。

王様はいつもたくさんの私のことを
気にしています。

そして沢山の私の幸せを願っています。

本当の私探しよりも
王様として沢山の私たちを気にしてあげてください。

私は沢山います。

王様としては
その沢山の私王国を幸せにしてあげることを
その私王国の具体的な解決方法を鑑みてください。

一国の主として。

沢山の私を愛してあげてください。 

私は私の王様になって良いのですよ。

そして私の王様は
選ばれるのではなくて
私・・・つまりあなたのことです。

すでに王族として
あなたは私王国の王であるのです。

王様は私を許して戴けますか?

王様は私にまだチャンスをくれますか?

王様はまだ私に微笑んでくれますか?

王様
王様・・・・

まだ王様を信じても良いですか?

王様
王様・・・

私たちはあなたが大好きです。

王様
王様・・・

王様は私たちを好きですか?


ではまたです。

posted by ZULU at 22:01| 神奈川 ☁| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

まぁとにかくやってみてね

芍薬様

ご報告ありがとう。
ゆっくりで良いですよ。

立卵。

立たない卵はないですよ。

ただね。
立ちやすいのと
立ちにくいのはあります。

最初はいろんな卵で試してみてください。

4時間かけて立てたこともあります。

立たない卵はない。

とっかえひっかえ試してみてください。

携帯写真の用意を忘れずにね。

最初に立ったときには
本当に感動しますよ。

ブログ「踊るマネージャーー」の
ブログ内検索で「立卵」と検索してみてください。

世界中の笑顔が見られますよ。

お試しあれ!

ではまたです。


posted by ZULU at 19:00| 神奈川 ☔| 質問などに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

